2010年03月05日

スゴ技!!お魚を秒単位でさばきます。

スゴ技!!お魚を秒単位でさばきます。



これは、凄い。

外人さんの手捌きですが・・・・・

シーラというお魚をアッという間におろしてしまいます。


どうぞ、ビックリしてください。

posted by 魚よしマン at 09:41| Comment(19) | TrackBack(1) | 魚のさばき方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国の魚屋さん??

外国の魚屋さん??


ロンドンにある魚屋さんだとか。

今、海外でも魚の生食、つまりは「刺身」が流行しているらしです。

これは、海外で働いている魚屋さんの動画です。

見事にテキパキと刺身を盛り合わせていますな。

まあ、販売用という事で芸術的というわけでもないですが、目の前で切ってくれるというパフォーマンス的な要素は目からウロコな感じがいたします。


さあ、動画。

posted by 魚よしマン at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

殻付き牡蠣のさばき方

殻付き牡蠣のさばき方

季節的にも牡蠣が一番美味しいときです。

さて、今回は殻付きの牡蠣のさばき方の動画をご紹介。

ホントによくお世話になっています。 板さんによる解説です。




どうです?

食べたくなったですか?  当店にお越しいただければ購入は出来ます。 毎日有るわけではないので電話とかで確認していただければいいと思います。

楽天でも、購入できますね。
posted by 魚よしマン at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 貝のさばき方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザエの抜き方、さばき方

サザエの抜き方、さばき方

よく、サザエってどうやって調理したらいいのか?って聞かれます。

直火で焼いて醤油をたらしてツボ焼きが美味しいです。

まあ、後はお刺身がやはり、いいですねー。

抜き方の動画をご紹介します。





次にさばき方です。



オマケですよ。 (でも、これ必見!!)

posted by 魚よしマン at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 貝のさばき方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

マグロの解体ショー

マグロの解体ショー


youtubeでマグロって検索してたら良い動画があったんでご紹介しますね。


マグロの解体には日本刀の様な包丁を使うのですけど、魚体が大きいので二人がかりでの作業になるんですよね。

では、じっくりとお楽しみくださいね。




もしも、今、
アナタが包丁を欲しいと思っていらっしゃるのでしたら、
ココ(楽天)で比較して検討する事が出来ますよ。

是非、見てみてくださいませ。

さて、コチラではまな板の比較検討も出来ます。

是非、是非、見てくださいませ。

それに、包丁は砥いで使えばいつまでもストレスフリーですよね。

そんな訳で、コチラで砥石の比較検討をどうぞ。
posted by 魚よしマン at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本マグロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

豊後水道の鯛って魅力的ですよね。

豊後水道の鯛って魅力的ですよね。


大分県と愛媛県の間にある海の道、そうです。 豊後水道ですね。

豊後水道のお魚が良いことは結構知られていると思うんですが、鯛はあまり知られていないかもしれませんね。

養殖ものですけど、品物は良さそう。

昔だと臭いが気になるものもあったんですけど、最近ではクリアーしている。

年間をとおして供給できるっていうんですから凄いですね。

まさに、食べたいときに食べられるという「just in time」っていうんでしたっけ?(in? あれ? on?)

興味ある方、見るだけタダ。  


コチラから見てみてくださいね。

posted by 魚よしマン at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

最近人気のあるサーモン

最近人気のあるサーモン


お好みの違いもあるとは思いますけど、生鮭ってのは好き嫌いのハッキリしてくるお魚だと思うのですよね。

最近では、ノルウェーサーモンとかがとても人気で、もう、国産の鮭なんかよりも売れているのではないかなぁーって思ってしまうほどです。


まづは、お料理の仕方をワールドワイドで見てみましょ。



次は国内編です。
サーモンの漬け丼です。 チョット変わった食べ方で美味しそうですね。

料理研究家 宮成なみ先生に感謝してリンクさせて頂きます。



posted by 魚よしマン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サーモントラウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

赤魚の粕漬けが人気です。

赤魚の粕漬けが人気です。


いやいや、ホントにこの人気にはビックリしちゃうんですけどね。

赤魚って粕漬けにしたものしか、あまり、素人さんにはおめにかかれないですよね。

焼いた時のプリプリ感粕の相性がなんともいえずピッタンコ

一度は食べてもらいたいものです。


もう、食べた事がある方は、どうぞ、下の画像をクリックしても注文できますです。

(但し、「魚よし」の商品ではないです。 「魚よし」の商品は只今、ネット販売出来る様に準備中です。)


posted by 魚よしマン at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 粕漬け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ノルウェーのサバ漁業(1/3)の動画をみつけましたー。 イヤー勉強になります。

ノルウェーのサバ漁業(1/3)の動画をみつけましたー。 イヤー勉強になります。



いま、サバが凄く脂が乗っていて美味しい時期ですよね。 いわゆる「秋サバ」ってえヤツなんですよね。

国産のサバは今が一番味わいが有るのではないかっと勝手に思っているのです。

youtube見ていたらノルウェーサバの漁をみつけたのでご紹介します。

この動画、魚屋業界の仲間くらいにしか面白くないかもしれないです。

でも、興味ある方には、「へー!!」って面白いと思いますです。

では、動画です。

posted by 魚よしマン at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

さかなクンのサカナ食図鑑です。

さかなクンのサカナ食図鑑です。


お魚の事ならさかなクンに聞け! って事で今回はなんと、さかなクンに他力本願してしまいましたよ。





★ギョギョ!さかなクンのサカナ食図鑑は、こちらですよ〜〜〜〜〜★




しかし、ほんとによく御存知で・・・・・さっすがー!!!!



posted by 魚よしマン at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | さかなクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

